オルガノリフレを受けた方の声

こんにちは。

麻布十番のアーユルヴェーダサロン

Alyssumアリッサムのしまだです

先日の台風は大丈夫でしたか?

台風一過、東京都内も気持ちよい天気が続いていますね

 

さて、5月から本格的に初めましたオルガノリフレ、もうご体験されましたか?

アーユルヴェーダのトリートメントだけでも、デトックス効果により多くの不調の軽減を感じることができますが、そこにオルガノリフレを取り入れた理由は2つあります。

もっとも重要な理由は、トリートメント後の維持をしやすくすること。

そして2番目の理由は、施術前に強制的に身体をゆるませることによって、脳や神経がゆるみ、深いリラクゼーション効果があること。

 

<キープのためのオルガノリフレについて>

アーユルヴェーダ施術だけで著しい改善が感じられるは良いのですが残念ながら、一週間もしないうちにつらさが戻ってしまう方がいます。

本来アーユルヴェーダ施術後は、ゆっくりと休養し、きれいになった細胞の強壮効果のあるハーブや果物等の栄養を緩やかに送り込むことが理想ですが、

仕事や子育て等、ゆっくりと養生する時間がとれない方がほとんどのため、

施術で毒素を出し、せっかく内臓や筋肉が休まっても、またすぐに、自分の身体にオーバーワークをさせてしまうのです。

体質に合わせたディナチャリア(アーユルヴェーディックな生活法:白湯やオイルうがい、セルフアアビヤンガ、個々の体質に合わせた食事方法など)が、まだ習慣化されていない方でも、

オルガノリフレは、貼るだけなので、簡単に、そして継続的に、内臓のケアができるため、改善速度を速めてくれるのです。

 

<身体をゆるませてからアーユルヴェーダ施術をすることについて>

アビヤンガの素晴らしいところは、「毒素だしだけでなく、美容と気持ちよさとが両方感じられる」だと思います。

しかし、施術をしていても、寝ていても体の緊張がほぐれない方がいるのです。

どうやってリラックスするのか、身体がわすれてしまっているのです

ストレスや食生活などの問題がなく、筋肉疲労であれば、単純に「もむ」ことで解消されるのです。

しかしストレスの蓄積によって、脳がいつも緊張状態になり、

その影響で筋肉は固くなってしまいます。

筋肉が固くなるとオイルの浸透も、排泄のための循環も遅くなってしまうのです。

オルガノリフレのリフレポイントは、いわば「強制的に筋肉を弛緩させるスイッチ」。

施術前、または日常的に行うことで、

より深いリラクゼーション効果があり、その結果、より多くの毒素排泄が可能になります。

 

KIMG0566

実際に施術を受けた方から頂いた体験談のごく一部を紹介します。

***************************************

・ストレスにより眠りが浅い。睡眠導入剤を使用することがある

施術前に胸部の筋肉の緊張を和らげる胸のリフレポイントに施術したところ、

アビヤンガ中の仰向け時に「呼吸が深くなったのがわかる」とおっしゃっていて、

ハーブスチーム中の発汗量がいつもより多い

 

・長年の坐骨神経痛をかばって首、肩、肩甲骨、腰痛の方まで来る痛み

施術前に、肩甲挙筋、脊柱起立筋、大腰筋、腸骨筋をやわらげるリフレポイントに施術

貼ったその場で背中の痛みの軽減を実感。

そして施術後に弱っていた大腸、小腸に補助で貼りました。大腸、小腸は同時に腹筋のサポートをするため

腰痛の緩和、骨盤調整にもつながるのです。

 

・パソコン作業が多く、座りっぱなしで慢性的な腰痛

大腰筋、腸骨筋のたった2か所にはっただけで、

その場での変化はなかったが、翌日痛みがなくなっていた。

このように、貼った直後にわからなくても時間の経過とともに、更に緩んできますので、1か月後、3か月後、続けていくと

特別に運動したり、気を付けていたわけでもないのに、器官の機能が正常化していきます。

************************************************

施術中だけでなく、24時間、365日ケアが続いたら

良いと思いませんか?

せひお試しください!!

 

 

我思う、故に我あり

こんにちは。

麻布十番のアーユルヴェーダサロン Alyssumしまだです

 

5月の頭あたりにご来店いただいた方には「何その顎!!」と驚かれましたが、

先月末に転んで顔に顎から見事に打ち付けたため、

だいぶ目立つところにアオタンができました。

こんな感じで毎日クリアジェルやら、シールやら、薬草オイルやらを顔には塗り塗りしていましたが、

おかげさまできれいに消えました。

0512

ところが、昨日気が付いたのですが、

同じところにできたひざのあざは何の手当てもしなかったので、

まだしっかりと残っているんです。

 

体の細胞はなにもいいませんが、

きちんと人間が手当てしたことはわかっていて

早く治ろうとするちからがあります。そして、

つぎに同じ個所を、同じようにぶつけない様に記憶します。

反対に、ぶつけても今回のひざのようになにもしないと

「この人は、私が傷ついても何もしてくれない・・・」と細胞がすねてしまうと、

治りも遅くなるどころか、ぶつけたことを忘れてしまうので、

なんどでも、なんどでも同じ個所をぶつけてしまう、とのこと。

うーん。ひざ、ごめんよ。

 

心当たりある方、いませんか?

身体が「しんどいよー」っていっているのに目をつぶってケアしないで

がちがちの方!!

細胞が拗ねてストライキを起こす前に

ぜひケアに来てくださいね。

 

今週の空き状況

こんにちは。

麻布十番のアーユルヴェーダサロン Alyssumアリッサム

しまだです

今週の空き状況は

5/12 16:30

5/13 10:00

5/14 14:00

5/15 14:30 18:30以降

5/16 終日

5/17 満員

5/18 研修のため店休

5/19 満員

5/20以降は比較的空きがござます

みなさまのご予約おまちしております!!

クローバー

 

セルフケアイベント終了しました!

こんにちは。

麻布十番のアーユルヴェーダサロン Alyssum

しまだです

昨日はアーユルヴェーダ×オルガノリフレ体験会イベントでした。

多くの方にご参加いただきありがとうございます。

毎回反省点はありますが、アーユルヴェーダを知っていただく良い機会になりました。

 

アーユルヴェーダでは、100人いれば100通り違う身体ですし、

しかも日によっても状況が違うので、「今のその人」に合わせて話を聞くことかはじめます

そのため、こちらから一方的にみんなに対してお話をするのはとても難しいのですが、

回を重ねるごとに、より分かりやすく、身近に感じていただけるようにしたいと思います。

1431315742483

本日はアーユルヴェーダ×オルガノリフレのイベントです

こんにちは。

麻布十番のアーユルヴェーダサロン Alyssumのしまだです

今日は母の日ですね。

私は昨日、義母と夫と3人で母の日ランチをしてきました。

実家の母とは来週ご飯を食べに行く予定です(#^^#)

これまでかけてもらった愛情への感謝を、ぜひ恥ずかしがらずに伝えましょうね♪

 

今日はアーユルヴェ―ダ×オルガノリフレのイベントです。

第一部は、初めての方でも楽しく「アーユルヴェーダって何だろう?自分の体質って何だろう?」というと

ころから分かりやすく楽しくお伝えします。

第二部はオルガノリフレの開発者であるみやたけたつんど先生による体験会。

本日14:00~、白金高輪にて。

ご都合よい方はぜひご参加くださーい!!

10959331_757790817636255_1421399469529333231_n

 

アーユルヴェーダを生活に活かす

こんにちは。

アーユルヴェーダサロン Alyssumアリッサム嶌田です。

ゴールデンウィーク最終日、みなさん満喫してくださいね!

本日は18:00以降、ご予約お取りできます。

おまちしております。

 

先日、アーユルヴェーダライフ主催の交流会に行ってきました。

学んだ場所は違えど、アーユルヴェーダを生活に取り入れたり、サロンをされていたりする方と交流できるのはとても良い刺激になります。

スパイス料理が好きで、実際に日々の生活でも活用している方や、

お父様の介護をしたときにヘッドマッサージをして差し上げて、介護認定が4から1に下がったことをきっかけに学び始めた方、

インドに4年間住んでいて、アーユルヴェーダの魅力にはまり、すでにいろいろなセラピーを習得されているのに改めて学びに来ている方などなど。。。

本当に素敵なみなさんとつながることができました。

交流会に参加すると、「自分の軸はブレてないかな。」と身が引き締まり、

もっと深く学ぼう!実践していこう!と励みになります。

 

インド人のドクターもご参加くださっていて、

「違うサロンでも交流を持つことで、団体になって、いろいろなところに発言できるようになって、

もっと正しいアーユルヴェーダを広めてほしい。

サロンごとでライバルになっている場合ではありません。まだまだ日本でのアーユルヴェーダは小さな世界

ですので。」とおっしゃってました。

たくさんの方とお話すると、「こういうケースの時にはこうすると良い」という情報がシェアできるので

とても助かります。

素敵な時間でした!

アーユルヴェーダライフのホームページもぜひご覧ください!!

20150504

今週の空き状況

こんにちは。

麻布十番のアーユルヴェーダサロン Alyssumしまだです。

ゴールデンウィーク楽しんでいますか?

Alyssumのゴールデンウィーク中のご予約はおかげさまで 5/6 20:00のみとなりました。

その後は、

5/7 14:00

5/8 10:00~16:00

5/9 満員

5/10 満員

となります。

ご予約おまちしております

a0960_001201

ゴールデンウィークの空き状況について

ゴールデンウィークも通常通り営業しております

5/4 14:00

5/5 10:00 13:00

5/6 20:00

ご予約可能です。

なお、ゴールデンウィーク明けも、特に長期の店休は設けておりませんので、

おまちしております(#^^#)

 

ストレスにシロダーラ

こんにちは。

ゴールデンウィーク楽しんでいますか?!

東京は本当に毎日気持ちの良い青空が続いています。

麻布十番のアーユルヴェーダサロン Alyssumしまだです

NHKでやっている『植物男子ベランダ―』というドラマをご存知ですか?

ロケ地が当マンションだったことを教えていただき、ちょっとした興奮でした。

見たことがなかったので、次回が楽しみ。

PCの不具合で更新できていませんでしたが、直りましたので、5月キャンペーン情報を更新しました。

 

さて、アーユルヴェーダでは生まれもっての体質と別に

今いる環境や、食生活、年齢などでも変化する体質「ヴィクリティ」というのがあります。

最近、本当にストレスを抱えているかたのご来店が一気に増えました。

年度末の忙しさが収まらない間に、新年度に突入し、環境が変わり、気が抜けない状態が続いているからでしょうか・・・

シロダーラのご予約が冬場と比較しても圧倒的に多いんです。

アビヤンガで使用するオイルも、ピッタが上がっている方が増えているので、すこし冷性のハーブを使ったものの使用率が高いです。

シロダーラは脳のマッサージといわれていて、

溜まったストレスを洗い流したり、目の疲れ、頭の使いすぎ、寝つきの悪さなどをリラックスさせるのに

とても手助けしてくれます。

アーユルヴェーダではドーシャの乱れからどの内臓に負担のサインが現れるか考えますが、

オルガノリフレをはじめてから、これまで以上に、身体いろいろな面からトータルで筋肉についても考えるようになりました。

身体は毒素が溜まると、きちんと何かしらサインを出します。乾燥とか、冷えとか、身体のほてりとか、目の疲れとか、だるさとかむくみとか。

その中で、「痛み」の形ででるサインは身体の悲鳴に近いものがあります。

私が感じているのは、脳の疲れが最も早くあらわれてくるのが首の筋肉なんだということ。

東洋医学もアーユルヴェーダが源泉になっているので共通点があるのは当たり前なのですが、

内臓や筋肉など解剖学的にもすごく当てはまっていて興味深く、改めて、筋肉の働きや骨の動きなども、学びなおしているところです。

 

アーユルヴェーダでは、「ヴィクリティ」をいつもバランスするよう心がけることが大切です。

それによって、いつも心身ともに健康でいられますし、病気も予防できます。

「すこしつらいな」と思ったら、ぜひ毒素だしにいらしてください。

それは身体のサイン、身体からのリクエストですので!!

_MG_0422

WARKS INNOVATION 大成功で終了しました

こんにちは。

麻布十番のアーユルヴェーダサロン Alyssumアリッサムしまだです

4/29に開催したイベント「WORKS INNOVATION」

が大成功で終了しました。

講師の方々のお話はもちろん、

スタッフとして動いていましたが、企画・運営した才能あふれる方々の発想や動きも

全てが新鮮でした。

このホームページからもたくさんお問い合わせいただきありがとうございます。

今後、社会保障が減り、税金・年金の負担は増え、お給料が変わらず、物価は上がる。

身体が一つしかない私たちがその分を埋めようとすると、

長時間労働、余暇を削る、ストレスをためる・・・悪循環です。

身体ががちがちなのにケアに行く時間がとれない、

今まではたまにケアに行けていたけれども、お給料や残業代が減っていくお金がなくなった

という方も良く聞く話です。

自分と自分の大切な人のために、一度立ち止まって働き方を考えるというのは

男性女性かからわず、本当に大切ですね。

 

私も、エステの会社の管理職だったころ、

休みが月に1回、それも前日の夜に「明日なら休めるかも。」という毎日でした。

今思えば能力が足りていなかったのに、チャンスを頂いた日々には感謝しています。

それでも、日々の仕事が終わらないから隠れて残業し、身体も心もすり減らせて働いていました。

好きな仕事だったからできたんでしょうね。

独立したいま、セラピストという職業は、

お客様の時間を頂いて、いろいろなお話や悩みも聞かせて頂いて、元気を頂いて、感謝の言葉を頂いて

お金までいただけるなんて、なんていい仕事だろう!と毎日思います。

 

今の自分の働き方をこのままでいいのかな。。。と思っている方

今回残念ながら日程が合わなかった方、

またチャンスがあれば、ぜひいらしてくださいね。

1430446264676